お子さんのリクエストで叶った公園あそびと虫とり。
5月は気候が穏やかで、外遊びには最適です。
若々しい緑の葉が茂り、木漏れ日が差し込む風景から、木々の間をそよそよと通り抜ける風音がゆったりと聞こえてくるようです。
日頃、みつばち内では接触のないお子さんでも、大自然の中では無条件に仲良くなれたり、思い切りはしゃいで、たのしんでいる様子が見てとれました。
来て良かった!
滑り台、ジャグルジム、アスレチック、うんてい等
お子さんたちは夢中で駆け寄りどんどん勇敢に登っていきます。
危険な遊び方はせずに、約束事も、スタッフの話をしっかり聞いて守れていたようです。
遊びに夢中になり、水分補給を忘れがちになりますが、しっかり補給出来たとおもいます。
「楽しかった。」「又来たいよ!」「いつくるの?」と.........はやる気持ちを抑えられません!笑
近い内に又、外出しましょう!
虫 採に出向いたお友達もいました。
蝶々、カマキリ、てんとう虫
陽光が降り注ぐ野原には、蝶々が花の蜜を吸いながら、軽やかに羽ばたく姿はまるで春の精霊のようです。
草むらではカマキリが獲物を狙ってじっと身を潜め、その鋭い眼球で周囲を見渡しています。
葉の上では、てんとう虫がゆっくりと歩き、赤い背中に黒い斑点が映えて、自然の調和が感じられるこの風景は、生命の息吹に満ちあふれていました。